面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大泉緑地公園 Ⅰ

今日も朝からお散歩。自宅周辺は流石に歩き飽きたので、少しだけ別の場所へ。朝の6時過ぎの自宅最寄り駅からの電車だと、まだ乗っている人も1両に数人程度。乗換えで地下鉄に1駅だけ乗車するのですが、こちらも同じくらい。朝早い時間に行動すれば、電車でも密を避けての移動ができます。

到着したのは地元の隣の堺市にある「大泉緑地公園」。昔通っていたスポーツクラブが近くにあり、その時は度々訪れていた場所ですが、今回は久しぶりの訪問です。時計を見ると、まだ7時8分ごろ。

DSC08473

 

 

上の丸太のオブジェもそうですが、昔はこんなの無かったなあと思うものがチラホラ。ネクタイを締めたサラリーマン風のゴリラ。ヘッドフォンをして通勤途中な感じ♪

DSC08474

 

 

なにやら中国風の音色が聴こえてきたので。 

DSC08475

 

 

こちらの農夫の夫婦はずいぶん昔からいるなあ。。。 

DSC08476

 

 

公園の向こうに見える塔のような物は堺市環境局の施設のようです。 

DSC08478

 

 

大きな池の小島の様な一角の大きな木にはアオサギが一羽。 

DSC08481

 

 

空を撮りたくてピント合わせの為に一羽の鳩を。 

DSC08483

 

 

空と雲だけだとAFではピントが合わず、MFに切り替えて。 

DSC08484

 

 

蓮池の端っこの方で佇んでいたアオサギ。こちらを気にすることなくジッと一点を見つめていました。 

DSC08486

 

 

園内の草花を育てるための施設の一部を切り取り。 

DSC08487

 

1時間少しの滞在でしたが、3回程に分けてお届けします。

昨日は朝方は結構涼しさもあったのですが、今日は朝からというか熱帯夜であまり気温が下がらず寝苦しかったです><;  暫くは朝の早い時間くらいしか行動する気になれないので、コロナ禍の中ますます行き場所が限られ困ってしまいますね。。。