面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

百舌鳥駅の大寒桜 2022 ~ 中編

 

中編からは桜は関係なくなってしまいますが、折角堺までやって来たので周辺をぶらり。

7R203885_1

 

 

 

桜を撮っていたのは7時前で、まだ朝の光が射しています。

7R203890_1

 

 

 

線路沿いの民家で咲いていたハクモクレン

7R203892_1

 

 

 

こちらの近くの公園にも。

7R203896_1

 

 

 

少し枝垂れるような枝ぶり。

7R203897_1

 

 

 

少し開き過ぎている感はありますが^^;

7R203898_1

 

 

 

朝方の綺麗な青空を背景に。

7R203899_1

 

 

 

三大芳香木の一つと言われる沈丁花 (ジンチョウゲ・チンチョウゲ) も咲いていました。仄かに香っているような気も^^

7R203902_1

 

 

 

地表すれすれに丸っこく植えられていた、色とりどりの花々。

7R203906_1

 

 

 

昔からこの場所にある風車。といっても風を受ける部分が無く、動かないように固定されちゃってます。

7R203908_1

 

 

 

もう少し大きく撮ろうとしたら丁度鳥が横切って。翼を閉じた瞬間だったので、何か不思議な感じになりました。。。

7R203907_1

 

後編へ続きます。

今日は地元の枝垂れ桜の様子を見に、また朝から出掛けてこようと思います。どこにも開花情報が無いのでイチかバチかの賭けになりそうです^^;