面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平日の植物園 ~ 後編

 

秋の初め位までは暑さでヘタっていたダリアが復活していたので、後半はダリアメインで!

NZ6_2774

 

 

 

地面に枝垂れるように咲いていたものや、

NZ6_2775

 

 

 

蕾から満開までの色んな段階の物が、寄せ集まってたり。

NZ6_2777

 

 

 

コンクリの地面を背景にダリアの後ろ姿を。

NZ6_2779

 

 

 

ちょっと和な雰囲気を感じた2輪。どこかボタンっぽいのかな?

NZ6_2781

 

 

 

ダリアひとつとっても細かい花弁のものもあれば、大き目の花弁のものも。

NZ6_2783

 

 

 

個人的な好みは細かい方かな^^

NZ6_2784

 

 

 

少しザワつきを感じなくもないですが、イヤミなボケではありませんね。

NZ6_2786

 

 

 

ダリアはここまで。

NZ6_2787

 

 

 

前回訪れた時よりも咲いている花が少し増えて来たかも。

NZ6_2788

 

 

 

 

NZ6_2792

 

 

 

オミナエシも咲き始めより、少し茎が茶色っぽくなった頃が好きです。

NZ6_2793

 

 

 

メタセコイヤの葉っぱも、仄かに緑から黄味を帯びてきました。

NZ6_2795

 

 

 

 

NZ6_2796

 

 

 

もう少し上の方は更に黄色に変化してきていますね!

NZ6_2797

 

この日の植物園はここまで。夏場は蚊との戦いでしたが、ようやく気にせず撮れるようになったのが嬉しいです♪