面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

春の文化園 Ⅳ

 

いざ探してみると、目ぼしい芽吹きがなかなか見つけられず。

7R204251

 

 

 

楓?も花が終わり、あたらしい葉が出始めて。

7R204244

 

 

 

サンシュユも撮りたかった花なのですが、ちょっと出遅れてしまった感じ^^;

7R204245

 

 

 

シャクナゲは丁度見頃かな?

7R204247

 

 

 

色が濃いものより、この位の仄かな感じが好きです♪

7R204250

 

 

 

シャクナゲを追っていたら高い場所まで来ちゃいました^^;

7R204264

 

 

 

平地に降りると地面が桜の花びらで覆われて。

7R204266

 

 

 

八重桜はまだ蕾が多めでしたが、幾つか咲いているものも。

7R204267

 

この日の植物園はここまで。

今日は帰る頃になってもダイキンのビルの温度計が「25℃」と表示。「夏日」だった割にそこまで暑くなかったのは湿度が低かったからかな?