面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

堺市「都市緑化センター~大仙公園」界隈

 

今回は2週間前の土曜日に訪れた堺市での撮影分です。南海の「三国ケ丘駅」で下車して駅前から真っ直ぐJRの阪和線沿いを進むと「堺市都市緑化センター」に辿り着きます。フェンスで囲われた場所に、まだ背の低い桜の苗木が育てられていました。

DSCF1101

 

 

少し大きめの風見の風車が。 

DSCF1103

 

 

この時は桜にはまだ少し早く、赤い「モクレン」が満開! 

DSCF1106

 

 

 

DSCF1107

 

 

サンシュユ」と「ユキヤナギ」のコラボ^^ 

DSCF1108

 

 

目立たない所にひっそりと咲いていた黄色い花。 

DSCF1109

 

 

 菜の花も背が低くて可愛らしい♪

DSCF1113

 

 

緑化センターから大仙公園の方へと向かいます。 

DSCF1114

 

 

こちらも背は低いですが、枝垂れ桜が満開でした。 

DSCF1127

 

 

濃いピンクのこちらは、まだ蕾。 

DSCF1129

 

 

そんな中、2,3輪だけ咲いている花を見つけて。 

DSCF1131

 

 

 女性の服装を見ると、まだ少し肌寒かったのかな。

DSCF1137

 

 

まだ蕾の木のてっぺんに「機関車トーマス」のカイトが引っかかって^^; 

DSCF1138

 

 

今回は久しぶりに18-400mmを持ち出してみましたが、手振れ補正を入れていたのに何故かブレブレ写真を大量生産。。。本当はもっと撮影していたのですが、一回で終了^^; 

DSCF1139

 

地元以外で撮影したのは、ここが最後。 だんだん行動範囲が制限されていくようで、桜も終わると何を撮影すればイイんだ?ってな感じです。。。