面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (3月28日編) Ⅰ

 

Googleフォト貼り付け」が復旧してからと思っていたのですが、当分治らなさそうなので、まずは1週間前の地元の桜めぐりの掲載を始めていきます。

1週間前は、まだ蕾も多めで満開とまでは。 

DSC06770

 

 

 

DSC06772

 

 

ご近所のお散歩の延長なので、桜以外にも目に留まったものもスナップしながら。 

DSC06773

 

 

ピンク色の蕾が残っている状態も嫌いじゃありません。Batis 85mmf1.8 らしい柔らかい描写がイイ感じ^^ 

DSC06775

 

 

 

DSC06776

 

 

谷下にある小学校の体育館を背景に。 

DSC06777

 

 

お天気もイマイチだったので、なかなか思うような描写になってくれません。 

DSC06778

 

 

 

DSC06779

 

 

 

DSC06782

 

 

 遠くの斜面のマンションを囲うように、桜色に染まっているのが分かります。

DSC06781

 

 

バイパス沿いの下り坂からも桜を。 

DSC06783

 

 

 

DSC06784

 

 

今回は訪れなかった神社の桜。一本はかなり咲いているようですが、まだ蕾多めな様子。 

DSC06785

 

 

別の神社の桜は結構咲いてました。 

DSC06787

 

 

苔むした太い幹が渋いですね^^ 

DSC06788

 

この後は、遠くに見えていたマンションの方を目指します。

昨日は午前中また地元の桜めぐり第2弾を敢行してきました。人のいない場所ではマスクを外して歩いていたせいか、夕方位から鼻がズルズル状態><; 杉の時はそれ程でもなかったのですが、今年はヒノキにかなり反応しているようです^^; 今日は大人しく家でジッとしてようと思います。。。