面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (3月28日編) Ⅱ

 

引き続き地元の桜めぐり。最初タイトルを「Part1」としていたのですが、既に地元の「天野山 金剛寺」のシリーズをお届けしていたので「Part2」に改めました。

 前回の桜に囲まれたマンションの方を目指して歩いていきます。

DSC06786

 

 

曇り空で、ちょっと霞み気味^^; 

DSC06789

 

 

菜園などがある畦道を。 

DSC06792

 

 

背丈の揃った、色鮮やかな黄色と赤い花が仲良く並んで。 

DSC06790

 

 

マンション前の土手状になった場所に、桜並木が続きます。 

DSC06793

 

 

 

DSC06794

 

 

 

DSC06795

 

 

土手沿いの桜並木って、一番桜が綺麗にみえるような気がします! 

DSC06796

 

 

 

DSC06797

 

 

バス停の屋根の上にも覆いかぶさるように。 

DSC06799

 

 

 

DSC06800

 

 

車の車窓から桜を眺めながら走るのも気持ちイイでしょうね^^ 

DSC06808

 

 

でも僕は徒歩でのんびりと楽しみます♪ 

DSC06804

 

 

車がいなくなった瞬間を狙って。静けさの中で見る桜は、より風情を感じますね^^ 

DSC06809

 

鼻炎薬を飲んで鼻水は収まりましたが、なんとなく頭が重いです・・・でもそれは、昼寝をがっつりし過ぎたからかも^^;