面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高知への旅 2024.05.04 ~ 土佐入野 Ⅱ

残業で遅くなりそうなのでスマホから投稿です(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

一度見に行ってみたかったイベントとは「Tシャツアート展」です。

7R201338

 

砂浜に洗濯物のように吊るされたTシャツ^^

7R201339

 

まずはTシャツの無い砂浜を。

7R201343

 

思ったよりも波が高かったです。

7R201344

 

 

7R201347

 

風が強くあまりにもはためくので、なかなかうまく撮れず片手で裾を抑えて一枚。

7R201349

 

それでも何とかタイミングを見計らって。

7R201354

 

風が弱まったタイミングでなんとか1枚!

7R201361

 

これが本当の青空教室(笑)

7R201355

 

旅前に導入した20-70mmだと今一つイメージした画が撮れなかったので、もう1本持って行った明るい「Nokton 50mm F1.2 Asph.」と「α7S」に持ち替えて。

DSC08067

 

ピーカンの晴れにF1.2の大口径は無謀かとも思いましたが、白トビを恐れずハイキー気味に撮ると何とかイメージに近い画が撮れました♪

DSC08068

 

右側の女性の白シャツに青いスカートと赤い鞄の組み合わせが印象的で、何枚も失礼して撮ってしまいました^^;

DSC08069

 

こちらも赤いキャップの男性。海と赤って意外に合いますね^^

DSC08070

 

Tシャツを撮っている男性を撮影する女性。

DSC08071

 

と思って見ていたら、今度は互いを撮り合ってました。ああ~暑い暑い(笑)

DSC08072

 

中ほどのTシャツの絵柄が見えるタイミングを待って。

DSC08078

 

今度は風にはためく様子をサイドから狙って。

DSC08092

 

砂浜にポツンとポストが。もちろんここからもちゃんと手紙を送れるみたいです^^

DSC08101

 

暑さに身体も限界だったので、そろそろ引き上げます。

DSC08104

 

上のショップの裏手には大漁旗

DSC08105

思ってたより撮影が難しくて、なかなか思った通りには撮れませんでしたが、一度見てみたかったイベントに行けて嬉しかったです♪  この後は再び駅の方へ戻ります。