面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

百舌鳥駅の大寒桜 ~ 前編

植物園の続きもありますが、今朝見に行ったJR阪和線「百舌鳥 (もず) 駅」の大寒桜を先に。自宅から南海電車三国ケ丘駅」でお隣の堺市へ。そこからJR阪和線に乗換え1駅で「百舌鳥駅」へ。

まずは到着したホームから何となくモノクロで。 

7R200704

 

 

改札口に向かいながら。ちょっとだけホームにも入り込んでますね^^ 

7R200705

 

 

改札を出て正面から。早咲きの大寒桜ですが、前日の雨や強風で花が散って見頃を過ぎてしまっていました。 

7R200706

 

 

上りの改札へ向かう歩道橋の上から。 

7R200708

 

 

背の高いネットが貼られていて、ちょっと撮りにくいんですよね。。。 

7R200709

 

 

反対側の改札前にも大寒桜があります。 

7R200710

 

 

 

7R200711

 

 

植物園のエドヒガン撮影時は曇天でしたが、やっぱり晴天の桜は気分も上がりますね^^ 

7R200712

 

 

 

7R200713

 

 

こちらも花が散ったものが多いですが、ハイキー気味にして華やかさを。 

7R200720

 

 

 

7R200714

 

 

ハイキー気味の1枚と、ここからは50mmに付け替えて。 

7R200724

 

 

歩道橋を上がり再び到着ホーム側へ戻ります。 

7R200726

 

後編へと続きます。

今日は気持ちの良い晴れでしたが、やっぱり風はまだ冷たかったです。丁度良いといえば丁度良い気候な気もします^^