面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

世界遺産の一角「大仙公園」 ~ 前編

 

 明日は午前中だけ休日出勤。なのでスッキリ晴れた今日のうちにとお出掛け。向かったのは世界遺産になった「百舌鳥・古市古墳群」の一角にある「大仙公園」です。毎年この季節に訪れているので、僕にとってはいつもの公園散歩ですが、世界遺産になったエリアにある公園なので、人もいつも以上に多かったです。

いつもの様に南海高野線三国ケ丘駅から、まずは仁徳天皇陵の外周を歩きます。

 

 

 

 

 

小さいけど幹がどっしりして、存在感たっぷり^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の少し手前のお屋敷近くも綺麗に紅葉。

 

 

 

 

 

ここから大仙公園の中へ。 

 

 

 

 

 

入口のイチョウ並木は楽しみにされている方が多いです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋も終盤。落ち葉も多くなってきましたね。 

 

 

 

 

 

落ち葉の上をカサカサと踏みながら。 

 

 

 青空のもと見る紅葉は、やっぱり綺麗だなあ♪

 

後編へ続く。。。