面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

世界遺産の一角「大仙公園」 ~ 後編

 

大仙公園の後編です。枝垂れるような小さな葉に光が当たってキラキラ輝いていました。

 

 

姉妹都市であるカルフォルニアバークレー市の名前が付いたエリア。 

 

 

温かみのある色の遊具は、たのしそうな家族連れで賑わっていました。 

 

 

斜面を上がって、大仙公園でも好きなエリアへ。 

 

 

 

 

 

透過の黄葉を見つけると、ついつい撮りたくなっちゃいますね^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした広がり感が心地良く♪ 

 

 

夏に戻ったかのような陽気に、 

 

 

ハクセキレイも日陰を目指してチョコチョコ歩き^^ 

 

 

大仙公園を後にして訪れたのは百舌鳥八幡宮。境内は七五三祝いの家族連れで賑わっていました。 

 

 

台風の被害なのか、古くなったからなのか、小さな祠が取り外されていて。 

 

 

百舌鳥八幡宮のお向かいの光明寺。 

 

 

百舌鳥八幡宮の駅に戻る途中には、古い町並みが少しだけ残っています。 

 

 

最近できたような、子供むけの写真スタジオ。 

 

昨日は本当に暑かったですね。着ていたものを次々に脱いでTシャツ一枚で歩けるくらい。小春日和を通り越して「小夏日和」と言いたくなってしまいました^^;