面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

200mmで大仙公園 Ⅱ

堺市大仙公園内にある日本庭園では菊の展示が。ちょうど菊を撮ってみたいなあと思っていたので、思わず顔もニヤリと^^ 

DSC_1260

 

 

 

菊と一括りに言ってしまいますが、その姿は多種多様。 

DSC_1285

 

 

 

丸みもあって大ぶりで豪華な雰囲気がします。 

DSC_1282

 

 

花の色も様々ですが、葉の緑が締めてくれていますね。 

DSC_1286

 

 

ボケた所は和菓子の様な雰囲気^^ 

DSC_1294

 

 

まるでシベだけで構成されている様な不思議な姿の菊たち。 

DSC_1287

 

 

 

DSC_1290

 

 

こちらのピンクの菊も独特の雰囲気がありますね。 

DSC_1289

 

 

小ぶりな菊も可愛らしいですね♪ 

DSC_1297

 

 

こちらは盆栽を眺めるような感じで楽しめます。 

DSC_1300

 

 

 こういった展示は初めてだったので、とても興味深く楽しめました^^

DSC_1301

 

 

細い花弁が凄く繊細ですね。 

DSC_1303

 

 

 

DSC_1304

 

 

この菊たちを見れただけでも、大仙公園に来た価値がありました! 

DSC_1302

 

この後はまた公園内をぶらり。

三連休最終日は僅かな晴れ間を狙って、お隣の富田林市までお出掛け。行くトコのバリエーションが少ないので、いつもの寺内町を1時間少しぶらっとして来ました。また他府県へ行く気分にならなくなってきたので、行く場所に悩む週末が続きそうです^^;