面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町雛めぐり 2023春 Ⅰ

 

先日の土曜日は良く訪れている富田林市寺内町で行われた「寺内町雛めぐり」へ行ってきました。いつものように自宅の最寄り駅までは徒歩で向かいます。

XE043792

 

 

 

まだまだ冬っぽい木々ですが、陽気は春の雰囲気。

XE043793

 

 

 

朝の光を透過する木の葉を。

XE043794

 

 

 

こちらはまだ地元。見事な紅梅を見つけました^^

XE043796

 

 

 

南海・近鉄と電車を乗り継ぎ寺内町へ。

XE043800

 

 

 

まず1つ目の雛人形は雰囲気のある町屋の七段飾り。

XE043801

 

 

 

雛めぐりとは関係ないですが、こちらの塀は毎回撮ってしまいます^^

XE043805

 

 

 

こちらの自転車も良く撮ります。左手に雛人形があるのですが、イベント開始時間より早めに到着したのでまだ準備中でした^^;

XE043806

 

この後も続きます。

今日は在宅勤務。朝は冬並みの冷え込みで最低気温2℃。日中は16℃予想なので気温差14℃! 朝は流石に寒かったので夕方に軽くお散歩と思ったのですが、なんか疲れてしまったので止めときました^^;