面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林じないまち雛めぐり Ⅰ

雛祭りは先週でしたが、富田林市寺内町で毎年3月の第2土日に行われる「じないまち雛めぐり 2019」へ行ってきました。イベント以外でも時折訪れているので、こちらのブログでも何度か登場している古い町並みです。

 

 

こちらも毎回撮影している、変なオブジェがいつも飾られているショーウィンドウ。今回も期待を裏切りません^^; 

 

 

 同じお店の、入り口を挟んでもう片方のショーウィンドウも。

 

 

菜の花が春のイベントらしいですね。 

 

 

色々なお店の店頭や店内などに雛人形が飾られています。でも店頭で迎えてくれたのは、何故かシーサー。。。 

 

 

店内にお邪魔して、雛人形より先に目に留まった着物を。 

 

 

モザイクの様な窓ガラスから射し込む光が良い感じ^^ 

 

 

こちらが店内に飾られていた雛人形。 

 

 

町中の雛飾りを探しながら、ぶらぶらと巡ります。 

 

 

屋外で最初に見つけたのは、民家の前に飾られていた小さな雛人形でした。 

今回は富士フィルムの「X-T1」に久しぶりに「NOKTON 40mm F1.2 VM」をメインに撮影。

また沢山撮ってきましたので、この後も引き続き。