面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林じないまち雛めぐり Ⅱ

寺内町の梅も今が見頃になっていました。   ( ↑ のタグが「α7RⅡ」になっていましたが「X-T1」に修正しました^^; )

 

 

 

 

 

同じ梅の木を逆サイドからも。 

 

 

今度は、その梅の木のあるお宅を訪れます。まずは軒下の懐かしい牛乳箱から。ちゃっかりとキューブ型の雛人形も^^ 

 

 

軒下には、他にも色んなものが。 

 

 

木製の車輪の上にはカエルが2匹。 

 

 

金網の上には犬のおもちゃ(?) と金魚型のブリキのジョウロ。 

 

 

ドジョウ掬いで使うようなザルの上には、子連れの可愛い雛人形♪ 

 

 

その横には色々な形の一輪挿しが並んで。 

 

 

それぞれが作り出す影も様々で面白いですね^^ 

次回はこちらのお宅の中へ。