面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

百舌鳥駅の大寒桜 2022 ~ 前編

 

昨日予定していた早咲きの桜の場所は少し早いようだったので、別の場所を思い立ちやって来たのはJR阪和線の「百舌鳥駅」。3日前くらいに満開との情報だったので、少し出遅れてしまった感がありましたが、まず降りた駅のホームから。

7R203863_1

 

 

 

少し葉も出てしまっていましたが、まだ色鮮やかでなんとか見頃でした^^

7R203864_1

 

 

 

駅前の通りは狭く、改札前に色んな店舗が並んでいます。

7R203866_1

 

 

 

お店の軒先に吊るされていた、不思議なオブジェが綺麗で♪

7R203868_1

 

 

 

改札の方を背景に。大寒桜の枝先を。

7R203869_1

 

 

 

歩道橋の上から、反対側の改札の桜を。(中央少し右に鳥がいます。)

7R203872_1

 

 

 

今回は200mmの望遠一本勝負だったので、大分切り取る感じに。

7R203873_1

 

 

 

少し分かり難いですが、色んな鳥たちが吸蜜しにやって来ていました。

7R203874_1

 

 

 

こちらにも下の方に一羽。

7R203876_1

 

 

 

駅前の雰囲気のある家屋も、歩道橋の上から。

7R203877_1

 

 

 

反対側の桜の方へとやって来ました。

7R203881_1

 

 

 

駅の白壁を背景に、少し明るめに一枚。

7R203883_1

 

 

 

あちこち忙しく飛び回るので上手く撮れませんでしたが、200mmを持って行って良かったかな^^  でもクロップすれば良かったかなあ・・・^^;

7R203886_1

 

桜は以上ですが、この後も近辺を少しぶらり。

今日は1日スッキリ晴れるのかと思っていたのですが、昼前ぐらいからは曇りがち。明日も晴れマークは午前中心なので有効活用したいな!