面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2022.04.03)前編 【再編集】

 

※昨日掲載した記事をFlickrのリンクで貼り直し再編集。画像も幾つか追加しています。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

先日の日曜日は前日痛んだ腰も落ち着いてきたのですが、スーパー銭湯でゆっくり身体を温めようと歩いて向かいました。

植物園への近道の階段を降りる時はもう8時過ぎ位だったのですが、まだ薄暗かったからか街灯がついていました。

7R204171

 

 

 

この日は「HELIAR 40mm F2.8 for VM-E Close Focus Adapter」を「α7RⅡ」に付けて。

7R204172

 

 

 

中央周辺は繊細な描写をしてくれます。ボケはちょっと輪郭のあるバブルボケ。

7R204173

 

 

 

 

7R204174

 

 

住宅街の空き地に立派な桜の木が!(※追加画像)

7R204175

 

 

 

満開少し過ぎの桜を背景に、畑に植えられていたスイセンを。

7R204176

 

 

 

橋を渡った先で、上の桜を振り返って。

7R204177

 

 

 

もう一つ先の橋の手前、丁度道の駅の前にも桜が。

7R204178

 

 

 

(※追加画像)

7R204179

 

 

 

道の駅の駐車場の奥にも、上とは別の桜。(※追加画像)

7R204181

 

 

 

 

7R204182

 

 

 

朝まだ早い時間だったので、駐車場に車がポツポツ。

7R204184

 

 

 

少し小高い丘のような場所で咲いているのは、植物園の桜。(※追加画像)

7R204185

 

 

 

 

7R204186

 

 

 

丁度道の先に桜が来るように。

7R204187

 

昨日から「Flickr貼り付け」が上手くいかず、貼り付くのは画像では無く「URL」になってしまいます。仕方なしに「Googleフォト貼付け」で画像を掲載しているのですが、こちらも相変わらず画像が切れてしまう現象が。

何とか画像が切れずにアップロード出来たものを掲載しています。

ブラウザを変えても同じ現象で「Flickr貼り付け」が出来ません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると助かります!

違うPCでも試してみましたがダメでした。。。現象が出る前にアップロードした画像はFlickr貼り付けできるのですが、何が違うのかな?

※トップ記事に回避策を掲載しました!