面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「ご近所 下見編 Part2」Ⅰ

前回の下見は「ご近所」と言っても市内の少し広い範囲でしたが、今回は本当にご近所を短時間ぶらりと。

この日は「Batis 1.8/85」を付けて、また少し暗い内から撮影開始。口径食のある丸ボケですが、蕾が影の様に映っているのが面白いですね^^

DSC02065

 

 公団にも沢山桜が植えられているのですが、かなり老木化しており強い風でポキッと枝が折れてしまうものが増えました。

DSC02066

 

 

そんな老体に鞭打って毎年花を咲かせてくれています。 

DSC02069

 

 

自宅から一番近いお寺さん前の桜。 

DSC02072

 

 

バス通りの桜は下見と言いながら、大分咲き揃っていました。 

DSC02076

 

 

 

DSC02078

 

 

 

DSC02080

 

 

 バス停付近で反対側の歩道に渡り折り返し。

DSC02082

 

 

 

DSC02083

 

 

 

DSC02089

 

 

折り返してきた道を振り返って。 

DSC02090

 

本番と言って良いような下見は、もう1回続きます^^

今日は朝方少し止み間もありそうですが、1日雨のようです。昨日歩き過ぎたので、撮影した写真の現像をして過ごそうと思います。