面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

雨が降る前に Ⅰ

 

この土曜日の朝、雨が降り出す前にとまた地元をぶらりお散歩。結構涼しかったのですが、歩いているうちに暑くなってくるだろうと半袖半パンで^^

DSC04631

 

 

 

今回も通勤路のグリーンベルトのアジサイを、少し気分を変えてCarl Zeissの「Batis 2.8/135」を「α7S」に付けて。大分咲き揃ってきました!

DSC04632

 

 

 

これだけ固まって咲いていると、どこにピントを合わせるか迷っちゃいます^^;

DSC04633

 

 

 

 

濃い目の青紫も綺麗ですね^^

DSC04634

 

 

 

 

朝の青っぽい色を残して撮ると、色っぽい感じになりますね♪

DSC04635

 

 

 

アンダー多めだったので、少し明るめに。

DSC04636

 

 

 

どうしても寄り気味も多くなるので、少し引いて。

DSC04637

 

 

 

でもやっぱり寄っちゃいます^^;

DSC04638

 

 

 

ちょっと変わった感じの品種ですね。

DSC04641

 

 

 

真上から綺麗なグラデーションを。

DSC04640

 

この後も続きます。

今週中には近畿も梅雨入りするのかなあ。。。