面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (4月4日編) Ⅰ

 

またしつこく桜が続きますが、これしかネタがないのでご了承ください^^;

前回の丁度一週間後の晴れた日の桜めぐりです。今回はじっくりピントを合わせられるMFレンズの「Loxia 2/50」を付けてみました。

DSC06894

 

 

近くの公団は桜が沢山植えられていて、毎年楽しみにしています。 

DSC06895

 

 

背の低い桜は、ほぼ満開ですね。 

DSC06896

 

 

最近塗り替えられたばかりのグリーンっぽい壁をバックに。 

DSC06897

 

 

一番近い公園の外周にも桜の木が。 

DSC06898

 

 

このレンズらしいピント位置のシャープさとボケが撮っていて楽しいです♪ 

DSC06899

 

 

朝っぽいホワイトバランスで。

DSC06901

 

 

 公園の先はT字路になっていて、

DSC06900

 

 

その道沿いに桜が並びます。 

DSC06902

 

 

このあとも50mmレンズでの桜めぐりを。 

DSC06906

 

明日からは一日置きに「在宅勤務」になりました。というか、自宅では仕事らしい仕事はできないので、ほぼ「自宅待機」です。 ある意味「お休み」みたいなものですが、日中は何処かに行けるわけでもないので、自宅待機の日は早朝散歩でもして気分をリフレッシュしようかなと思っています^^