面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (3月28日編) Ⅴ

 

 昨晩はスーパームーンだったんですね。どうりで自然と目が行ったんだなあ。。。

写真の方は先々週の桜めぐりの続きです。道路を挟んで反対側にも見応えのある桜の木があるのですが、この時はちょっとまだ早かったようです。

DSC06828

 

 

レンズを中望遠から広角24mmに交換して、歩いてきた道を再び引き返し。 

DSC06829

 

 

 

DSC06830

 

 

ずっと同じ道を引き返すのもつまらないので、橋の下の道の方へ。 

DSC06831

 

 

 

DSC06832

 

 

柵の一本に集中して蔓を伸ばして。 

DSC06833

 

 

マンションの上の道も歩いている人は少なかったですが、下の道を通る人は僕ぐらいで。。。 

DSC06834

 

 

 

DSC06835

 

 

 

DSC06836

 

 

来年は、もう少し満開の時に歩いてみたいな^^ 

DSC06837

 

 

下道を通って、また元の場所へ。 

DSC06838

 

 

 

DSC06839

 

 

 

DSC06840

 

 

 先々週の土曜日の満開前の桜めぐりはここまで。

DSC06841

 

この日は小雨が降ったり止んだりで傘の手放せない撮影でした。次回からはこの前の土曜日の桜めぐりを。 

緊急事態宣言発令後の初日。実感としては出社している人も割といて、様子を見ているといった感じでした。まだ在宅勤務の準備が十分に整っていないせいもあるかもしれません。