面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2021年を振り返り ~ 6月編

 

気分転換でデザインを変えてみました!

最強寒波到来の12月下旬ですが、振り返り企画は初夏の「6月編」へ。上のタグも色々なレンズとカメラで賑やかになってきました^^ 「総括」のタグを選んで頂くと「1月編」から「5月編」に飛びやすいのでどうぞ。

古い町並みが少し残る地元の「三日市宿」。ちょっと高い場所から「こニャニャちは」な猫さんからスタートです=^・^=

7R201626

 

 

 

6月と言えばアジサイですね。美容室前のグリーンベルトで咲いていたグラデーションが綺麗なアジサイたち。

7R201640

 

 

 

田植え直後の苗も朝日を受けて、こちらも綺麗なグラデーションを描いてくれました♪

7R201682

 

 

 

日が昇っても綺麗な朝焼けが続いていた日。真ん中あたりに鳥が飛んでいます。

7R201735

 

 

 

緑も徐々に色濃くなってきました。

7R201740

 

 

 

堺市の古い町並みが残る「七道」界隈。

NZ6_1859

 

 

 

こちらは地元のお散歩で見掛けたタチアオイ

7R201803

 

 

 

また別の日に訪れた堺市のカフェ。

NZ6_1929

 

 

 

久しぶりに昆虫撮影。マニュアルレンズで何とかピントを合わせる事が出来ました^^

DSC02480

 

夜中はまだ雪は降っていなかったのですが、朝5時半頃から急に風が強まり雹も降ってきて芝生が薄っすら白くなってきました。

今日は最高気温3度。夜からは0度が続きます。道が凍って転んで、また腰を痛めないように注意しないとですね^^;