面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10月もやっぱり散歩 2020.10.04

10月に入っても、基本はやっぱり近所の散歩。レンズやカメラの組み合わせを色々変える位しか工夫できませんが、レンズも万遍なく使ってあげないと嫉妬されちゃうので(笑)

この日は少し久しぶりの標準単焦点50mm。先日24mmを使った時もそうでしたが、最近は望遠志向強めだったので50mmを使っても広く感じてしまいます^^; 

DSC09383

 

 

 今回はお散歩Cコースの逆回りをフルコースで。

DSC09384

 

 

フェンス越しに以前下まで降りた町並みを。 

DSC09386

 

 

順回りの時は割とシンドイ「なだらかだけど、長い坂道」も下りならラクラク

DSC09387

 

 

10月初旬は、まだ稲刈りも行われていない田んぼも多く、黄金色が綺麗ですね。お天気が良ければ良かったのですが。。。 

DSC09388

 

 

段々畑上になった上のお屋敷が毎回気になります。 

DSC09389

 

 

まだ咲いていた小ぶりのヒマワリ。 

DSC09390

 

 

工場の一角に停められたジェットボートが格好良くて! 

DSC09391

 

 

 いつか訪れてみたいカフェですが、まだ実現できていません。

DSC09394

 

 

コスモス畑は50mmではちょっと遠目で全体像だけ^^; 

DSC09395

 

 

昔ながらの町内会館。公民館とはまた違うものなのかな? 

DSC09396

 

 

「コッチ」と書かれた矢印の先には特に何もなかったのですが(笑) 

DSC09398

 

 

お店っぽい建物ではなかったのですが、こういうの見つけると撮っちゃいますよね^^ 

DSC09400

 

 

 こちらも何気ない一角に飾られていた色鮮やかな多肉植物

DSC09401

 

今回は1回で終わりです。24mmや50mmを持ち出すときは、なかなか撮影枚数が増えない事が多く、どこか苦手意識があるのかなあ。。。 もっと使って色んな表現が出来るようになりたいな!