面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

4日後も植物園 ~ 中編

植物園が再開されてから毎回 (実はこの日の後にも行ってます^^;) 撮っている木。 

NZ6_1976

 

 

 

この日はアポランをNikon Z6に付けて撮っているのですが、このレンズに限ってはα7RⅡより少し硬い描写に感じます。先日のカフェとか、ああいった場所の方が合うのかも。 

NZ6_1977

 

 

 

 花は終わっていますが、クリスマスローズの小径。

NZ6_1980

 

 

 

 

NZ6_1981

 

 

 

木々の茂る方に入るとそろそろ蚊に刺され始めます^^;  夏でも長袖長ズボンの方がベスト。でも暑い><; 

NZ6_1986

 

 

 

アジサイ園の方へも少しだけ立ち寄り。 

NZ6_1987

 

 

 

白い縁取りがある様な色付き。ガクアジサイの中ではこちらが一番好きかな♪ 

NZ6_1998

 

 

 

 

NZ6_1999

 

 

 

色んな色が混ざった様なガクアジサイ。 

NZ6_2002

 

 

 

少しクラシカルな雰囲気がしますね^^ 

NZ6_2001

 

後編へと続きます。

7月に入ってもまだ梅雨が長く続きそうですね。この先も雨であまり撮影に出掛けられないかもしれないので、今日も在宅勤務でしたが、2回更新するとネタが心配なので1回更新で。。。