面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨も植物園 Ⅵ

植物園はアジサイ園の方へ。 

DSC00799

 

 

 濃い目のピンクが一番目立っていました。

DSC00801

 

 

ガクが大き目で花が少なめのこちらは、上品な感じがしますね^^ 

DSC00802

 

 

白いガクと対照的に、花の部分が鮮やかな紫やピンクになっている品種。 

DSC00803

 

 

こちらは額が仄かに色付いて、頬を染めているよう。 

DSC00804

 

 

合間に雫の沢山付いた葉なども挟みながら。。。 

DSC00805

 

 

 紫とピンクが入り混じっているような、でも鮮やか過ぎない気品を感じる色付き具合。

DSC00807

 

 

こちらは白い縁取りがお洒落ですね。 

DSC00808

 

 

木漏れ日の丸ボケを背景に。 

DSC00811

 

 

花も増えてアジサイ園らしくなってきました。 

DSC00812

 

 

アジサイ園のラストは色も大きさも異なる品種が寄り添う様子を。 

DSC00814

 

この日の植物園はあと1回。

週末はお天気も回復し、また暫く梅雨の晴れ間が続くようですね。今年の梅雨は、お洗濯のタイミングにも困らなくて有難いです(笑)