面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨も植物園 Ⅴ

まだまだ植物園から続きます。 

DSC00784

 

 

 ガーデニングショップの片隅に咲いていたピンクの色が可愛らしいアジサイ

DSC00785

 

 

睡蓮鉢には睡蓮ではなく別の植物が。 

DSC00786

 

 

園内には花壇も点在。 

DSC00788

 

 

 

DSC00789

 

 

 

DSC00790

 

 

本当に園内ユリだらけ^^ 

DSC00794

 

 

ようやく再開された温室へ続く階段にも。 

DSC00791

 

 

この辺りから天気も急に回復。 

DSC00792

 

 

爽やかな青空を背景に。 

DSC00796

 

 

 

DSC00793

 

 

わざと割られた植木鉢には多肉植物が寄せ植え。 

DSC00795

 

 

今回も遠巻きにバラ園も1枚。 

DSC00798

 

一日家に居ようと思いましたが、結局お散歩ついでに植物園にまた行ってしまいました^^; 時折雨も止んでくれましたが、平日という事で他の来場者は僕以外に2組しか見かけませんでした。ほぼ貸し切り状態の園内を、ゆったりと楽しむ事ができました^^

今日から都道府県を跨いでの往来が自由となりましたね。かと言っていきなり行動範囲を広げるのも、やっぱり何処か「本当に良いのかな?」という気持ちが心の中からは消えません。夏休みは9月末に予定しているので、その頃までには「後ろめたさ」みたいなのを持たずに行動できるようになっていればいいな。。。