面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2022年を振り返って 8月~9月編

 

今年は珍しく8月に旅に出ました。兵庫県日本海側の香住の海岸での1コマ。

7R205813

 

 

 

こちらはまた大阪の堺市あたりをぶらぶらした時の一枚。運動グランドの倉庫を覗き見。

7R205882

 

 

 

同じ日のお散歩後半で見掛けた高架下のデザインが目に留まり。

7R205911

 

 

 

畑の中に佇む耕運機を覗き見する感じで。

DSC05806

 

 

 

ここから9月の撮影分へ。相変わらずのご近所散歩で少し秋めいた雲を感じました。

DSC05825

 

 

 

朝焼け色を映すマンションも、度々登場する被写体です。

7R205977

 

 

 

例年に比べて訪れる回数は減りましたが、定番の撮影地となっている富田林市の寺内町。レンズの試し撮りで訪れる事が多いので、今年はあまりレンズを買わなかったという事かな?

XE042949

 

次回は9月~10月編を。

今年購入したレンズは「NOKTON 40mm F2.8 VM」の買い直しと「SIGMA 28mm F1.4 DG DN」の2本。そろそろ何か新しいレンズも欲しいと思いながらも、欲しいレンズは発売されても在庫不足で無かったり、その内また別のレンズが気になったり。欲しいタイミングや目移りとかが重なって、決めきれないお陰で物欲が抑えられた1年だったかも^^;

でも昨年も最終日にレンズを買ってしまった前歴があるので、今年も何かあるかも?・・・無いかなあ(笑)