面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅田~難波さんぽ 中編

 

オートバックスの店舗ディスプレイに飾られていたオープンスポーツカー。

XE043032

 

 

 

車繋がりではありませんが、こちらはフェラーリのマークみたいな馬の看板。

XE043033

 

 

 

妙にカッコ良く見えた配管を。

XE043034

 

 

 

堂島川沿いにある「ほたるまち」と呼ばれる建築複合施設にあるオブジェ。

XE043035

 

 

 

左に見切れているのは中之島美術館。建築中のビルの隣の建物に射す光と陰の具合が面白かったので。

XE043036

 

 

 

最初は造り物なのかと思ったのですが、中程のポールの上にアオサギが停まっていました。たまたまですが、片足を上げた瞬間を^^

XE043040

 

 

 

橋の上から堂島川を眺めていると、パドルサーフィンのように立ったまま漕いでいる2人が。バケツも載せているので何かの作業中なのかな?

XE043043

 

後編へと続きます。

今日は在宅勤務ですが小雨が降ったりで朝の散歩は断念。夕方頃にチャンスがあれば、少しだけでもぶらぶらしたいなあ。。。