面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪まち歩き「天下茶屋~沢之町」前編

 

先日は「天下茶屋」から「難波」まで歩きましたが、今回は同じく「天下茶屋」から反対方向へ数駅分ぶらぶら。歩いた割に収穫が少な目なので前編・後編の2回でお届けします。

何かの工場だと思うのですが、濃い青のシャッターが珍しいですね。

XH021618

 

 

 

チン電の阪堺電車「聖天坂」停留所は何故か派手な壁画に様変わり!

XH021619

 

 

 

アパートと同じくらいの高さの木が。

XH021622

 

 

 

とある神社近くにあった蔵。他であまり見ない感じですね。

XH021623

 

 

 

以前にも一度立ち寄った事のあるコーヒースタンド「Cozy Coffe Spot」。

XH021625

 

 

 

歩いてすぐ結構暑くなってきたのでアイスラテを頂きました。

XH021628

 

後編へ続きます。

今日も在宅勤務。曇りでしたがまた早朝散歩へ。今日も12℃前後で長袖。始めは少し寒く感じましたが、歩いていると丁度良い位でした。帰ってくると外よりも家の中が少しモワっと温まっているような感じ。これまでは屋内にいると少し肌寒いくらいでしたが、ああこれからは家の中も段々暑くなってくるんだなあと実感。。。