面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1泊2日 香住の旅 Ⅴ

 

宿の写真とか撮り忘れたのですが、今回泊ったのは「三七十館」という日本夕景百選の展望が近くにある宿。残念ながら雲が多く夕景は断念。

宿の楽しみと言えば夕食ですね♪  色んな料理が並ぶお品書き。  

XE042880

 

 

 

前菜の四品。

XE042884

 

 

 

そしてキンキの煮付け。色んなメニューがあったのですが食べているうちに撮るのを忘れゃいました^^;

XE042885

 

 

 

温泉にゆっくり浸かって早めに就寝。翌朝は旅恒例の朝のお散歩。最近は旅に限りませんが・・・^^;  向かったのは「大引の鼻展望台」。

7R205768

 

 

 

夕焼けはダメでしたが、せめて朝焼けでも。

7R205769

 

 

 

ちょっと出遅れたのか淡めの朝焼け。

7R205770

 

 

 

それでも静かな海のさざ波を眺めているだけで、旅に出たんだなあと実感^^

7R205779

 

 

 

 

7R205781

 

 

 

 

7R205771

 

 

 

柵のすぐ側の植物を入れて。

7R205790

 

 

 

少しずつ空も明るくなってきました。

7R205791

 

 

 

この日も良い天気になりそう。というか良すぎるくらいになりました^^;

7R205795

 

 

 

去り際に振り返って。

7R205797

 

 

 

この辺りは「山陰海岸ジオパーク」の一つでもあります。

7R205783

 

 

 

名残惜しみながら次の場所へ。

7R205799

 

今日も強烈な暑さ。昨日はまだ風が少しあったので良かったのですが、今日はずっと無風。こんな状態がいつまで続くんでしょうね。。。