面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

山口と門司への旅 ~ 門司港 ③(2022.10.25)

 

旅もようやく3日目。朝食前にまずは門司港周辺を改めてお散歩。

XE043278

 

 

 

まだ少し薄暗い時間帯。

XE043282

 

 

 

港に停泊中の船のレーダーなど。

XE043280

 

 

 

少し奥の鉄塔に停泊中の船越しの吊り橋を。

XE043283

 

 

 

港側から線路方面を。夜遅くから朝方まで雨が降っていたようで、小さな水たまりに赤信号が反射しているのを見つけて^^

XE043284

 

 

 

何か気になった煙突?

XE043285

 

 

 

港沿いの倉庫。

XE043290

 

 

 

太陽は見えませんでしたが、綺麗な朝焼けが♪

XE043292

 

 

 

対岸の下関に建つ「海峡ゆめタワー」を。

XE043296

 

 

 

何やら大きなクレーンのようなものが。

XE043297

 

 

 

朝早くから釣り人が。

XE043300

 

 

 

朝焼け色を映す水たまり。

XE043301

 

 

 

こちらも何かの倉庫の様ですね。

XE043302

 

 

 

朝焼け色も少し薄れてきました。

XE043304

 

 

 

派手な落書きの建物を撮っていると、偶然自転車が横切って。。。

XE043308

 

 

 

正面に宿泊しているホテルが見えてきました。

XE043310

 

この後も、もう少し朝の散歩を続けます。

今日は予定通り高野山へ行ってきました!  紅葉はかなり進んでいて、少し散り始めの木も。イチョウは大分葉を落として少し遅かった感じでした^^;