面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2023.08.17)Ⅲ

 

つぎはぎ・トタンが剥がれた小屋ですが、いつも何か気になっちゃいます。

XH022402

 

 

 

このレンズを付けると金属っぽいものが撮りたくなって、思わず街灯のポールを。

XH022409

 

 

 

少しずつ白っぽい雲も増えて来たかな?

XH022411

 

 

 

朝焼け色も薄くなってきたので、カーブミラーのオレンジを挿し色に^^

XH022416

 

 

 

お散歩する人はいつも2~3組は見かけます。

XH022417

 

 

 

表情豊かな色んな種類の雲が。

XH022418

 

 

 

 

XH022420

 

 

 

この時は実りはまだでした。

XH022422

 

 

 

この日の締めくくりはグリーンベルトのタイワンレンギョウを。

XH022424

 

残り2回に分けるつもりでしたが、似たような画が多かったので一気にお届けしました。

結局9月下旬の遅めの夏休み旅行は「福島県」に決定しました。初の東北上陸!です^^  原発処理水の風評被害なども心配されますが、ほんの僅かでも何かしら協力できればという気持ちも。

ひとまず2泊の宿だけ抑えました。1泊は「会津若松」の東山温泉、もう1泊は「磐梯山」の麓標高800mに位置する「裏磐梯高原」です。流石に紅葉には早すぎますが、初秋の清々しい気候は少しは味わえるのではないかと期待しています。まあお天気次第ですがね^^;

という事もあって、普段使っている通勤カバン兼用のカメラバッグでは少々心もとないので、新たにカメラバックを買っちゃいました。そこまで大きなバッグという訳ではありませんが、上部がロールアップタイプになっており、9月下旬の東北という事もあり季節的に服装の調整で脱ぎ着したものを出し入れする際にも収納が拡張出来るので便利かなと思います。プロの写真家の方が監修されているので、使い勝手にも色々配慮されているのではと。

 

【Endurance (エンデュランス) Ext II】

 

9月下旬といっても、もう2週間を切っています。ここ数年は東北や北海道でも気温が高い日もあるので、服装選びは難しそうですね^^;  あとは台風とかこなきゃいいんだけど。。。