面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

リベンジなるか? ~ 前編

 

今日は在宅で社内研修。という事で早朝散歩へ。前回土砂降りの雨で途中断念したコースを、同じカメラとレンズでリベンジしに行ってきました!

XH022438 1

 

 

 

前回は離れて狙った垣根から飛び出ている草を近くで。

XH022439

 

 

 

キバナコスモスを街灯のタングステンの色調を残しながら。

XH022440

 

 

 

工事現場の柵もこうやって撮ると、何だかお洒落な建物の壁みたい?

XH022442

 

 

 

今朝も黒い雲が立ち込めて、前回土砂降りになった日に少し似たような感じ。ちょっと先が不安に。。。

XH022445

 

 

 

リベンジのお散歩という事で前回も狙った花壇の花を。

XH022447

 

 

 

朝焼けに合わせて点滅する赤信号が灯るタイミングを見計らって。

XH022448

 

 

 

空が広く撮れる橋の上から。それにしても何とも怪しげな空ですね!

XH022449

 

 

 

手前の木をアクセントに。

XH022450

 

 

 

何か天変地異でも起こりそうな雰囲気までしてきます^^;

XH022451

 

 

 

少し明るさも出てきて、おどろおどろしさは緩和されたかな?

XH022455

 

後編へと続きます。

先にネタバレになりますが、お散歩の後半でまた雨が。天気予報では雲マークだけで雨雲レーダも事前に確認していたのですが、前回の事を教訓に日傘兼用の折りたたみ傘をカメラバッグに忍ばせて置いて正解でした♪