面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天神橋筋六丁目 ~ 難波(2023.05.20)中編

 

再び天神橋筋商店街に戻って歩いたのですが、どうも脇道の方が気になって。たまに見かける「救世軍」というキリスト教関連の施設。

7R207603

 

 

 

扉の中ほどに目隠しの短いカーテン。昔は良く見たお店の風景です^^

7R207604

 

 

 

そういえば、あのカフェって大阪天満宮の近くだったよなあと思い出し、モーニングはこちらのお店へ。

7R207610

 

 

 

以前にも一度訪れた事のある「カフェ トキオナ」さん。

7R207611

 

 

 

他にもメニューがあったのですが、やっぱりこの「はちみつバタートースト」の味が忘れられなくて前回と同じものをオーダー^^;  この全粒粉の分厚いトーストに浸み込んだバターとはちみつが堪りません♪  今回もゆで卵まで辿り着かず。。。

7R207612

 

 

 

今回は先客さんも多かったので、入り口辺りだけを撮らせていただきました。

7R207613

 

 

 

 

7R207614

 

 

 

前回は外観をしっかり撮っていなかったので。今度は2階で頂きたいな^^

7R207616

 

お腹も満たされて、もう少し歩いていきます。

予定通り夕方少し早めに仕事を切り上げて、いつものスーパー銭湯までお散歩へ。晴れてはいましたが、昼過ぎまで雨だったせいか結構蒸し暑かったです。銭湯で汗を流してさっぱりした後は少し涼しさも出てきて、丁度心地良い感じになっていました♪