面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

様子見散歩 ~ 後編

腰の回復具合を見るための散歩の後編です。

こんな風に一部にだけ光が当たっている光景も目が惹かれるポイントの1つかも^^

XE043236

 

何か雰囲気が良さそうな古民家カフェ。前から気にはなってるんだけどなあ。。。

XE043237

 

木の引き戸の内側に目隠しのカーテンも、古い家並みとかではよく見かける光景ですね。

XE043238

 

地元河内長野駅近くの昔ながらの商店街。

XE043239

 

シャッターの錆具合がツボ。洋品店という響きも昭和を感じますね^^

XE043240

 

古い商店街に1軒はこんな雰囲気の家がある気がします。

XE043241

 

シャッターが閉まっているお店も多いですね。。。

XE043242

 

どう見ても八百屋の様だけど「かに」の幟が?

XE043243

 

こういった楽器屋さんも商店街でたまに見かけますが、やっていけているのか心配になります。まあ大きなお世話なんですけどね^^; それにしても色んなフィギュアにダルマ、お酒の瓶まで何でも有りだなあ・・・(笑)

XE043244

腰の具合の様子見散歩はここまで。

今日は夕方まで1日雲り。最高でも6℃くらいまでしか上がらない予報。一番気温が上がる時間帯に風も強くなりそう。昨日から3月で一応「春」のはずなんだけど? まあ桜が咲くころでも寒い日もあるので、本格的な春を感じられるのはもう少し先でしょうかね。。。