面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高知への旅 2024.05.05 ~ 市街地の早朝さんぽ Ⅲ

信号の向こう側の建物の上に何か像が立っていますね。ちょっと宗教関連っぽい感じも?

7R201427

 

高知も朝市が有名ですね。時間が早すぎてまだ準備中。

7R201428

 

 

7R201429

 

こういう始まる前の様子も何かワクワクしちゃいます^^

7R201430

 

 

7R201431

 

2車線を使ってなので広く使えますね。

7R201432

 

こういう感じの建物で全体が白い感じが珍しく感じて。

7R201434

 

観光バスが停められそうな広い駐車場。団体客とかが飲食するだろうレストランも。

7R201435

 

朝市の準備も結構長い距離続いています。

7R201436

 

文旦ジュース飲んでみたかったなあ~。

7R201438

 

そうこうしているうちに日の出時刻に。

7R201439

 

 

7R201441

 

金物屋さんはお店前に出店を。

7R201442

 

何気に書いてありますが「刀 買います」って(笑)

7R201443

 

市場の準備風景を眺めながら終点に近づくと、高知城天守が見えてきました。

7R201444

 

お城の方へ向かう前に、もう1度振り返って。

7R201445

早朝散歩の様子はもう1回続きます。

今日は出社したのですが、まだ喉の痛みが結構あって何となく頭がぼ~っと怠い感じです。この週末は大人しくしておきます。やっぱり急に寒くなったので身体がついていけていないでしょうね。今日も朝昼の気温差が凄かったので、皆様も体調崩されないようにお気を付け下さいね^^