面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました Ⅺ~ 米子編 その5

 

5:14頃、朝日が昇り始めました!

XE041357

 

 

 

なだらかに続く裾野の山は「孝霊山」。

XE041358

 

 

 

半分ちょっとお日様が見えてきました。

XE041359

 

 

 

そして完全に顔を出して。

XE041362

 

 

 

何で日が昇るだけで気分が高揚するんでしょうね^^

XE041363

 

 

 

 

XE041366

 

 

 

 

XE041380

 

 

 

光のラインが海面に伸び。

XE041386

 

 

 

灯台的なものでしょうか?

XE041384

 

 

 

近づくと建物に埋め込まれたような感じで建っていました。

XE041385

 

 

 

漁船が一艘。

XE041388

 

 

 

海辺に降りれるようなだらかな階段が。

XE041394

 

 

 

 

XE041395

 

 

 

大分昇ってきました。

XE041398

 

 

 

 

XE041399

 

 

 

 

XE041401

 

 

 

左側が孝霊山、そして中央に見えるのが大山です。

XE041405

 

 

 

川の河口が内海のようになっています。

XE041408

 

朝の散歩はもう少し続きます。

今日は在宅勤務。という事はもちろん早朝散歩へ。段々出発が早くなり、今日は4:45頃から1時間半程度歩いてきました。5時前でも結構明るくなっているので、もう少し暗いうちからとなると4:30頃には出ないとダメそうです・・・^^;