面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

換算300mm散歩(2020.08.15)Ⅳ

 日が昇る方角には山が連なっているので、日の出時刻は公表よりもタイムラグが結構あります。

DSCF1251

 

 

太陽と反対側のマンションのベランダを照らします。 

DSCF1246

 

 

再び太陽の上る方角に向け、フレア・ゴーストがあえて出るように。 

DSCF1248

 

 

 

DSCF1253

 

 

朝のこういった輝きに元気を貰います♪ 

DSCF1249

 

 

 

DSCF1252

 

 

 

DSCF1254

 

 

 

DSCF1244

 

今日は大阪で観測史上2位の最高気温38.6度の地域も。自宅のある河内長野和歌山県との県境の南の方角にあります。山に囲まれている地域だからなのか、予報とかを見ても少し低めな事が多いです。それでも十分に暑いんですけどね^^;

記事を書いている間に、大阪の北の方では土砂降りの夕立になっているようで、気温も一気に25.5度まで下がったそう。地元はどんよりはしていますが、雨降るのかな?