面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 2020 ~ 薬樹山延命寺 Ⅰ

高野山で紅葉を堪能したので、あとは地元でもう少し楽しもうと河内長野三山の一つ「延命寺」へ行ってきました。

参道近くに迫る山の斜面も紅葉が進んできています。 

DSC_1025

 

 

 

DSC_1026

 

 

こちらは近くのバス停付近の駐車場の木々たち。 

DSC_1027

 

 

広がり感のある黄葉が背面の太陽に照らされて。 

DSC_1028_01

 

 

バス停から坂道を下りながら。薄く靄が掛った所に朝の斜光が射して。 

DSC_1029

 

 

参道も木々の間から光のシャワー。 

DSC_1033

 

 

山門の入り口付近までやって来ました。山門の向こうに見える光景も白っぽく靄が掛って。 

DSC_1034

 

 

少し早いかなと思ったのですが、色付きが進んでいるものも。 

DSC_1035

 

 

 

DSC_1037

 

 

ここから境内での撮影になります。 

DSC_1039

 

 

まずは既に真っ赤になっていたドウダンツツジの紅葉を色々。 

DSC_1040

 

 

 

DSC_1041

 

 

 

DSC_1042

 

 

 

DSC_1043

 

 

こちらはオレンジ多めですが、この雰囲気も結構好きです♪ 

DSC_1045

 

今回は「Nikkor Z 24-70mm f/2.8 S」一本だけで撮り切りました。ようやく本格始動といった感じでしょうか^^  この後も続きます。