面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 2020 ~ 薬樹山延命寺 Ⅳ

延命寺は山門付近の紅葉を。 

DSC_1103

 

 

 

DSC_1104

 

 

撮り方を考えあぐねた結果、こんなのも^^ 

DSC_1105

 

 

こちらは山門の外。 

DSC_1106

 

 

今年も、まあ良いタイミングで訪れられたかな。。。 

DSC_1107

 

 

蜘蛛の巣に囚われたモミジの葉を撮っていると、奥の方でひらりと落ちてきた葉も撮れました^^ 

DSC_1108

 

 

山門前の背の高い木を見上げて。 

DSC_1109

 

 

ボランティアで説明をされる方を、色んな所で見掛けるようになりましたね。 

DSC_1112

 

 

参道の気になる木を。 

DSC_1113

 

 

 木漏れ日を強調する為に、かなりアンダーな露出で。

DSC_1114

 

 

参道の入り口にある、昔ながらの売店。 

DSC_1115

 

 

ここから河内長野三山のもう1箇所へ向かったのですが、まだ少し早めだったので撮影は先延ばしに。

DSC_1116

 

この日の撮影はここで終了。今日は先延ばしにした場所にでも行ってみようかな?

大阪も感染者が増える一方。これまでも人の少ない朝方に出掛けて、混んできたら帰る事は心掛けてはきましたが、群馬などは県外移動自粛の要請があったりと、また他府県へ行く気持ちのハードルが高くなってきてしまいました。。。