面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 2020 ~ 薬樹山延命寺 Ⅱ

 延命寺は朝早くから撮影に来られている人もチラホラ (僕もそうなんですが^^;) いらして、邪魔になりそうな時は全然違うものに目をむけたりします。

DSC_1047

 

 

ガムテープ補強。物を大切にするのは大事ですね^^ 

DSC_1048

 

 

殆ど灰になった線香。 

DSC_1049

 

 

 片手に稚児を乗せた珍しい菩薩様。

DSC_1051

 

 

境内の中から山門方向を。 

DSC_1052

 

 

ちょっと失礼して、撮り姿を。 

DSC_1054

 

 

上の方が狙っていたのは、この辺りでしょうかね^^ 

DSC_1056

 

 

 違う場所には火の付いた線香。煙が少しでも画になるようなタイミングを狙ってましたが、なかなか難しいですね。。。

DSC_1057

 

 

ドウダンツツジについた雫を見つけて。 

DSC_1060

 

 

 

DSC_1061

 

 

 

DSC_1062

 

 

少し枝垂れるような枝ぶりも素敵ですね♪ 

DSC_1065

 

 

前日の雨でしっとり濡れた葉。 

DSC_1067

 

 

少し高い位置にあがって。 

DSC_1068

 

 

 

DSC_1069

 

 

すぐ裏が山になっているのも風情を感じます。 

DSC_1072

 

この後も続きます。

今朝も在宅勤務前の朝の散歩へ出掛けましたが、流石に寒いですね。結構着込んで行ったのですが、手が凄く冷たくて温かい缶コーヒーで暖めました。そろそろ手袋が必須アイテムになりそうなので、帰りがけにコンビニで早速買ってかえりました^^