面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10月下旬の植物園 Ⅰ

最近はずっと「Z 6」での撮影が続いてます。そろそろSONYも使ってあげないとと思いながらも、カメラに早く馴れたいという思いもあり暫くはお留守番状態かな?

写真の方は10月下旬に訪れた、いつもの植物園です。いつも通り植物園までの道スナップからスタートです。 

DSC_0334

 

 

 

DSC_0335

 

 

植物園の入り口前にも、既にダリアの花が。 

DSC_0336

 

 

 

DSC_0337

 

 

ここから園内です。 

DSC_0338

 

 

白いシュウメイギクは数が少なめなので貴重です。 

DSC_0339

 

 

ピンク色も普通とは違い八重咲きのものが。 

DSC_0340

 

 

 温室で見掛けそうな花が屋外にも。

DSC_0342

 

 

普通は黄色いオミナエシも、珍しい白があります。 

DSC_0345

 

 

ツワブキの花も、この時期の定番かな? 

DSC_0347

 

 

どこから入ったのか、珍しく猫が迷い込んでいました。 

DSC_0348

 

 

少し近付いても動じず、人になれてる感じでした^^ 

DSC_0351

 

この後も少し続きます。

今週末も良いお天気ですね♪ 日中も暖かくそれ程厚着せずに身軽に歩けます。今日は先日先延ばしした地元の紅葉を予定通り楽しんできました。1週間先延ばしにしたのですが、まだ少し早かったかも^^;