面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

換算300mm散歩(2020.08.15)Ⅴ

この日のお散歩もラスト。 

DSCF1256

 

 

何故か気になっちゃう「ガスメータ」という被写体^^ 

DSCF1257

 

 

Tシャツのこの干し方って正解? それ以前に人の家の洗濯物を撮る事が不正解かな^^;

DSCF1258

 

 

こちらと次の一枚は何となくSIGMA fpの「テール&オレンジ」で撮りたくなる被写体。 

DSCF1262

 

 

 

DSCF1263

 

 

いつもの被写体も換算300mmで撮ると新鮮。 

DSCF1265

 

 

 

DSCF1266

 

 

乗馬クラブの一か所だけにある柵のようなもの。馬が飛び越える障害物に見えなくもないですが。。。 

DSCF1267

 

この日のお散歩はここまで。換算300mmでのスナップも、なかなか楽しいものでした^^ 

それにしても「マスクやアルコール消毒製品の転売規制解除」ってニュース。何か意味が良く分からないというか、どうも腑に落ちない。気に入って使っていた箱マスクやアルコール消毒シートは、未だに店頭に並んでないし棚はガラガラの状態が続いています。政府は何処の何を見て判断しているんだろうか?

そもそも「転売」それ自体が問題というより、度を越した「高額転売」についてはコロナ禍である無いに関係なく、本来規制されるべき事なんじゃないかなあ? 高額転売する人が無くならないのは、それを法外な高値で購入する人が少なからず存在するからだと思うのですが、僕には到底理解できません。

愚策を連発する政府。「策」にもなってないか^^;  ここまで国民感情とかけ離れた事を続ける政府って、まともな考えを持った人が誰もいないのかな? 他にやらないといけない事があるだろうに。安倍さんも体調悪いなら、また責任放棄して辞めればいいのに。辞めたらこれまでの悪行の数々で罪に問われるのが怖いのかな?

朝から何だかちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね・・・これも暑さのせいかな^^;