面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)Ⅳ

 

一旦宿へチェックインしに戻ります。

XE040103

 

 

 

1泊目のお部屋はこんな感じ。広くは無いけど落ち着いた雰囲気。

XE040105

 

 

 

宿のカフェでウェルカムドリンク(といっても50円引き)で一息。レンズも広角の「XF16mm F2.8 R WR」から中望遠の「XF56mm F1.2 R」に付け替えて。

XE040106

 

 

 

入浴準備もして、初めての入湯で選んだのは「一の湯」です。

XE040107

 

 

 

汗を流した後、夕食のお店が開店するまで再び温泉街を散歩。

XE040108

 

 

 

 

XE040110

 

 

 

日も暮れ始め、温かみのある灯りが良い感じです♪

XE040111

 

 

 

浴衣姿のそぞろ歩きの方も、少しずつ増えてきました。

XE040112

 

 

 

前回歩いた道にも明かりが灯り。

XE040114

 

 

 

 

XE040115

 

 

 

放射状にのびた明かりが面白くて。浴衣姿のカップルが良いタイミングで通ってくれました^^

XE040116

 

 

 

先ほど温泉に浸かった「一の湯」を再び。

XE040117

 

 

 

夕食の「カニちらし」を頂いて店を出ると、辺りも大分暗くなっていました。

XE040122

 

 

 

泊まった宿のお隣さんの看板を。

XE040125

 

 

 

外にある喫煙所で一服しながら。

XE040126

 

 

 

最初荷物を預けに来た時にも撮影した、レンタルバイク置き場にも明かりが灯り。

XE040127

 

 

 

お部屋に戻って寝る前に何枚か。

XE040130

 

 

 

 

XE040132

 

1日目の行動は以上です。次回から2日目の模様を。

2週間近く振りの仕事はバタバタで眠気に襲われるヒマもありませんでした^^;