面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

TTArtisan 25mm f/2 C 試し撮り ~ 実家にて 庭編

 

少し間が開いてしまいましたが、実家に戻る前に購入した「TTArtisan 25mm f/2 C」の試し撮りの実家編です。

まずは実家の庭での撮影分を。

XE041617

 

 

 

最近購入したガーデンチェア。写真では写っていませんが、何故かアリに気に入られて座面などに何匹も上がってきてしまいます。座る時は手帚で払い除けてからじゃないと^^;

XE041610

 

 

 

玄関ドアに近いところから。

XE041646

 

 

 

 

XE041628

 

 

 

 

XE041645

 

 

 

ザラっとした葉の質感も良く出ていますね^^

XE041641

 

 

 

パセリはちょっと伸びすぎ^^;

XE041637

 

 

 

白っぽく色のない葉から、こんな鮮やかな花が咲くとは想像できません。。。

XE041623

 

 

 

artfoodsさんのブログで拝見して実家の庭でも見つけた萬両の花^^

XE041613

 

 

 

アジサイも少し傷んできていましたが一応。

XE041612

 

 

 

庭の横手の木にヒヨが巣を作っていて、親鳥が何か咥えて巣に戻ろうとしています。でも巣ではヒナの声が全く聴こえないので恐らく死んでしまっていると思われるのですが、現実をまだ受け入れられていないようです(涙)

XE041621

 

 

 

ここからは何となくモノクロで。奥にあるのが先代のガーデンチェアです。

XE041638

 

 

 

 

XE041640

 

 

 

上の方にフレアが発生していますが、これもオールドレンズっぽい味になっているかなと^^

XE041648

 

次回は室内編です。

今日は在宅勤務。もちろん早朝散歩へ行ってきました。4時半頃に出発しましたが、少し明るくなるのが遅くなっている感じがしました。朝の散歩でも写真を撮りながらのんびりなので、大抵1時間45分くらいは歩いてしまいます。。。