面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっと遅れましたが。。。

 

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

昨年30日から実家に帰省して、本日自宅に戻ってきました。旧年中は大変お世話になりました。写真のほうは2023年に入るまでの実家の庭の写真からスタートです!

お正月らしく玄関先の葉ボタンを。

XE043711

 

 

 

別の場所にも鉢植えで幾つか。

XE043712

 

 

 

少し見頃を過ぎて色褪せていますが、ヒマヤラユキノシタも咲いていました。

XE043714

 

 

 

 

XE043715

 

 

 

 

XE043716

 

 

 

こちらはエリカ。

XE043713

 

 

 

僅かに残った葉が気になって。

XE043719

 

 

 

ガーデンテーブルの上の小さな松もお正月っぽいですね^^

XE043723

 

この後も実家での写真が続きます。

実家に帰って暫くは腰も少し痛かったのですが、のんびりして適度にお散歩しているうちに随分楽になった気がします。でも沢山食べすぎて少し太ったかも^^;

あと新年に当たり、ダマしダマし使っていたPCをようやく買い換えました!

ASUS Vivobook Pro 16X OLED」というのにしました。CPUはインテルの一世代前のものですが、液晶は16:10の16インチと少し大きめで4Kの有機ELとなっています。外部GPUも搭載し、Capture Oneも十分早く処理してくれます。まあ前のPCが3世代くらい前のものだったので、さすがに進化してますよね^^;  まだ有機ELの特徴が掴めておらず、現像した画が今までと大分違っているかもしれませんが少しずつ感覚が掴めればと思います。

徐々に撮影も再開しながら楽しい写真生活を遅れればいいなあ。本年も当ブログとお付き合いの程、よろしくお願いいたします。