面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ(2020.12.26)Ⅲ

 石段から降りる途中で見つけた切り株。

DSC00002_1

 

 

クルクル丸まった蔓や落ち葉が、デザインされている様な感じ。 

DSC00003_1

 

 

こちらにも色んな態勢や表情のお地蔵さまたちが。 

DSC00008_1

 

 

 その手前には、くつろいだ様子の菩薩様が。

DSC00009_1

 

 

さらに奥に進むと色々な石仏が並びます。 

DSC00011_1

 

 

こちらは千手観音でしょうか。 

DSC00013_1

 

 

どの石仏にもリアルな数珠が掛けられています。 

DSC00007_1

 

 

境内の中には「赤坂上之山神社」も。お寺さんの一角に神社がある場所って結構ありますね。 

DSC00014_1

 

 

帰りがけ坂道を下りながらラストの一枚。 

DSC00021_1

 

今年も残すところあと3日。毎年書いていますが、歳をとる毎に1年が終わる実感が無くなってきます。今年は実家に帰るというイベントも無いので余計に正月らしさを感じられません。一人用のおせちでも頼んでおけば良かったかな?