面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

7月最終日の早朝散歩 Ⅱ

 

前回、またレンズの記載を間違えてしまいました^^;  HRLIAR 40mm では無く、SIGMAの「65mm F2 DG DN」でした。前もこのレンズを他のレンズと間違えてしまっていて、ちょっと可哀想な事をしてます。結構気に入っているレンズなんですけどね^^;

気を取り直してお散歩の続きは、小さめのヒマワリから。

DSC05550

 

 

 

こちらは中くらいの大きさかな? スクっとした立ち姿に元気を貰えます^^

DSC05551 

 

 

力無さげにカーブミラーに纏わりつく葉っぱ。。。

DSC05552

 

 

 

フェンスからブロック塀へ侵食しつつある蔦の葉。

DSC05554

 

 

 

伝わり難いかもしれませんが、ちょっとビックリするくらい大きく育ったサトイモの葉。

DSC05555

 

 

 

一面の稲の緑が、とても綺麗な季節になりました!

DSC05556

 

 

 

小さくて可愛らしい紫の花。バーベナかな?

DSC05558

 

 

 

小さなネコジャラシを柔らかい雰囲気で。

DSC05560

 

 

 

山の辺りにだけ日が射す、この時間帯のここからの眺めがお気に入り♪

DSC05559

 

この後も続きます。

夏休み2日目も早朝散歩の時間は晴れ間もあったのですが、お昼前頃から結構激しめの雨が降り家で過ごしました。明日も月曜からの1泊旅行に備えてスーパー銭湯へ身体をほぐしに行く位にしておこうと思います^^