面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元ぶらり ~ 23min. snap

 

昨日は難波まで買い物に行った帰り、少しでもシャッターを切ろうと地元を23分間の短時間だけスナップしました。 

南海高野線沿いに続く高野街道。地酒の酒蔵があり、大きな杉玉も吊り下げられています。

 

 

長野神社の大楠。24mmでは捉えきれないくらいのデカさ。 

 

 

ブロック塀の上に鉢がずらりと。 

 

 

何気ない川沿いの景色も、緑濃くなってきましたね。 

 

 

ここから線路のすぐ側の道沿いを。 

 

 

フヨウの花を見ると夏だなあと感じます。 

 

 

一度だけ訪れた事のある「なないろカフェ」さん。また今度いってみようかな^^

 

 

どんよりとした風景も、川の流れとかがあると案外悪くないかも♪ 

 

 

この辺りは、かつて「三日市宿」という宿場町でした。 

 

 

 

 

 

何となく、まだ当時の面影が残ってますよね!! 

 

 

重要文化財に指定されている旧家も。 

 

 

湿った梅雨の空気に色彩を添えて。 

 

30分にも満たない短い時間でしたが、ちょっとでも撮影するとイイ気分転換になりますね^^