面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.18) Ⅲ

 

最寄駅から続く高野街道。三日市宿という宿場町として栄えていました。 

DSC07124

 

 

僅かにですが古い家並みが残っています。 

DSC07125

 

 

 

DSC07126

 

 

古民家を利用したカフェへも一度だけ訪れた事があります。 

DSC07127

 

 

 白いタイル張りの手洗い場が、ちょこんと佇んでいる様子が可愛らしいです♪

DSC07128

 

 

 ナナイロカフェさんも、コロナの影響で休店中。。。

DSC07129

 

 

そのお迎えに最近出来た雑貨店の店先。 

DSC07130

 

 

 電柱の影から先ほどのカフェを。

DSC07131

 

 

黄色のつるバラが板壁に似合いますね^^ 

DSC07132

 

この後は20数年住んでいながら、一度も訪れたことがなかった場所へ。

 

コロナウィルスの影響で週3日在宅勤務とか可能な限り人との接触機会を減らす位しか自分で出来る事はないので、他に何か少しでも協力できることがないかなと思い、微力ながら「新型コロナウィルス対策支援団体」への寄付が出来る以下のマスクを購入予約してみました。

 

officesic.base.shop

 元阪神タイガース赤星憲広さんが選手時代から盗塁の数だけ車椅子を寄付するなど活動を行ってこられた「Ring of Red」の一環として、今回はユニフォーム素材の洗えるマスクを購入すると寄付ができるというものです。自宅のマスク在庫も残り少なってきた事もあり、一度こういったマスクを試してみるのも良いかなとも思い、どうせなら何か少しでも拡大防止に尽力されている方々に協力できる機会があればなと。

発送は4/30からとなっていますが、実際に手に入れたら使用感などまたご報告できればと思います^^